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よくあるご質問

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よくあるご質問

サービスについて、お客様からよく寄せられるご質問をご紹介しています。
お問い合わせの前にぜひご参照ください。

  • 建物(施設)を所有(管理)することになりましたが、管理上で必要なことは何ですか?

    建物管理とは、一般的に設備保守保全と衛生管理があります。所有(管理)される建物を用途や規模により様々です。弊社のビルメンテナンススタッフへお問合せ頂ければ、お客様に応じた最適なプランをご提案致します。

  • 設備保守保全と衛生管理とは何ですか?

    設備保守保全とは、一般的に建物の機能を維持するための設備(電気設備・消防設備・給排水設備・昇降機設備等)を点検し、設備に不備がある場合は、改善提案により、建物の機能性と安全性を維持するものです。衛生管理とは、一般的に建物内外の清掃や空調設備の点検、空気環境測定や害虫対策や汚泥処理など、清潔な空間環境を維持し、健康で快適な生活を確保することを目的とします。

  • 各設備、清掃など別々の会社にお願いしてますが、一括でできますか?

    総合ビル管理会社ですので、一括管理が可能です。設備・清掃等の日々の管理に加え、緊急対応や各改修工事も行っておりますので、お客様の煩わしさが解消でき、ご安心頂けます。

  • 設備点検はなぜ必要なのですか?

    設備点検は、設備の正常な動作を確認し、予期せぬ故障や事故を防ぐために行われます。例えば、マンション等では、【急に水が出ない】、【建物で突然ブザーが鳴っている。】など、設備の不良によるトラブルが発生することがあります。定期的な点検によって、設備の安全性、利用効率を維持することが出来ます。

  • 点検業務はすべて外注されてますか?

    消防設備と給排水設備につきましては、正社員またはグループ会社社員でほぼ対応しております。

  • 見積りには、何が必要ですか?

    既存建物の場合、現地調査及び現状の管理仕様(報告書)などの情報が必要です。 新築の建築中建物につきましては、各設備図面がございましたら概算見積りは作成できます。